もうひとつの土曜日

車検で車持っていかないといけないので、いつもの休日より早起き。新車なので初めての車検。1〜2時間で終わった。営業担当の人と話したり、サービスの人に説明受けたりであっという間に終わった感があるなぁ。悪い所も99%ないらしく安心。いろいろオプションをつけたので、ちょっと高くなったけど、これで壊れないのなら何より。
帰りにマックへ。チラシに入ってたクーポン件をフル活用!。貧乏舌なのでマック大好きな俺は実はちょっとこの瞬間(マックに行く)を楽しみにしてたりする。そんな自分をブログを書きながら客観的に見て何て小さい人間なんだと悲しくなってきた・・・。いざ買いに行くと、あいかわらず人が多い。お客も店員も狭いスペースにギュウギュウ詰め。オイルショックかっ。
家に帰ると「米がない!」という事で精米しに近所の精米機へ。ここも人が多くいつも順番待ちになるんだけど、昼ど真ん中に行ったのでたいした待ち時間もなく精米。米の量が多かったので100円ですまず追加で100円を入れたら、すぐ終了した。残りちょっとならサービスしてくれてもいいのにぃ。精米帰りにトイレットペーパーとティッシュペーパーをお使い。オイルショックかっ(2回目)。
ふと見上げた空がなんとも綺麗でしばし見つめる。全体的に曇ってるんだけど空気が澄んでて所々に光が差してて何だか幻想的。こはるには、こんな景色を見て足を止めて感動してしまう人間になって欲しいな。まだ産れてないけど。まずは母子共に健康に安全に。産れたらいろんなところに連れて行こう。山・川・海。いろんなものを見せてやろう。
そんなこんなでおつかい終了。今、家でネットサーフィン中。夜の練習までやる事ない。会社に行けば仕事があるのだが、在宅ワークできないものかな。プログラミングってやっぱり面白いような気がしてきた。
明日何しよう。