初産式

日曜日に実家で初産式なるものに出席。自分が小さい頃に可愛がってもらってた近所のオバちゃんとかに囲まれる。なんだか不思議な気持ちだ。こはるさんが途中グズったけどなんとか無事に式が終了。終わりにお友達(になる子)たちと集合写真。
その後一日中実家にいたわけだけど、ここからが大変。母さんがコーヒーメーカーの蓋がやかんの底にくっついたままコンロにかけたので、ドロドロにとけてコンロを買い替え。プラス、コーヒーメーカーも買い替え。おーおー。どーしたんだ。今日朝起きると、庭の家庭菜園が鹿に食われたとメール。全然ついてないけど・・・なんだか不幸もこんだけ続くと笑えてくる。やっぱ人生いろいろハプニングがあった方がいいね。