F#

というのがあるそうな。ウィキペディアによると

F#はマイクロソフトの研究チームによる.NETプラットフォーム向けの関数型プログラミング言語である。型安全・オブジェクト指向であり、型推論の機能をもつ。 他の.NET言語と同様に.NETクラスライブラリを利用したり作成したりすることができる。F#はCamlに似た言語構文をもち、いずれもMLの一種である。F#はOCamlのそれと互換性のある標準ライブラリを備えている。これにより、同じコードを両方の言語環境で実行するということが実用的になっている。

らしい。Microsoftはあらゆる言語を.NET Framework上で動作させる事で、より多くのプログラマ.NET Frameworkの世界へ導こうとしているんだな。